お知らせ

2016/05/02その他

ご契約者アンケートについて

 当社では、ご契約者の皆様のご意見を当社のサービスの改善・向上につなげるために、以下のとおりアンケートを実施いたしました。ご契約者アンケートの結果につきましては、右下の参考資料をご覧ください。
 当社では公正な保険募集や適時適正な保険金お支払い等に取り組み、これまで以上にご契約者の皆様に安心して任せていただける損害保険会社となるよう、より一層ご契約者サービスに努めてまいります。

1 契約時の対応に関する調査
 ⑴ 対象
   満期戻総合保険、自動車保険および火災保険の内、保険証券を直送した個人のご契約者様(55,930名)
 ⑵ 実施期間
   2015年11月2日~2016年1月29日 3か月間
 ⑶ 回答者数  1,087名(回答率2.0%)
 ⑷ 結果
   右下の参考資料「別紙 2015年度利用者満足度調査に係わるアンケート集計結果」をご覧ください。

2 保険金支払時の対応に関する調査
 ⑴ 対象
   自動車保険契約の内、実施期間中に保険金支払を完了しアンケートを発送した個人のご契約者様(9,870名)
 ⑵ 実施期間
   2015年4月1日~2016年3月31日 1年間
 ⑶ 回答者数
   1,084名(回答率11.0%)
 ⑷ 結果
   右下の参考資料「別紙 2015年度利用者満足度調査に係わるアンケート集計結果」をご覧ください。

3 アンケートの結果を踏まえて
 ⑴ ご契約者の皆様に、保険商品の補償内容を分かりやすく説明を行うよう徹底してまいります。
 ⑵ 当社に対するご意見、ご要望については、個々の事案について改善指導を行いサービス体制の充実を図り、より一層お客様へのサービスの向上に努めてまいります。
 ⑶ 事故対応に関するお客様とのより良い対応を実現するために、社内研修等で接客態度の向上を図ってまいります。
 ⑷ 商品内容について充分にご理解頂くために、分かりやすいパンフレット等の作成に努めてまいります。
 ⑸ お客様へ安心をお届けするため「朝日コンシェルジュサービス」を徹底し、事故対応の向上に努めてまいります。

以上