お知らせ

2017/09/27その他

お客様のための業務運営方針について

 朝日火災海上保険株式会社(東京都千代田区神田美土代町7番地 取締役社長:添田智則 以下、「朝日火災」といいます。)は、2017年3月に公表された、金融庁作成の「顧客本位の業務運営に関する原則」をふまえ、常にお客様の立場になって業務に邁進することの宣言として、「お客様のための業務運営方針」(以下、「運営方針」といいます。)を策定いたしました。主な取組内容とともに、ここに公表いたします。

 朝日火災は、今年2017年を、全ての金融事業者がお客様やマーケットを中心に考えた、適正な競争環境を構築することにより、金融業界全体の構図が変わる年と位置付けております。これからは、常にお客様が主人公であり、「お客様利益・お客様保護・お客様利便」の限りなき追求と、未来永劫続く高いサービス品質のご提供ができなければ、お客様に選ばれる会社にはなれません。

 朝日火災は、今般策定した運営方針のもと、一人ひとりの個性が最も重要であると自覚し、同じ目標を共有する真の信頼で力を合わせ、お客様に必要とされる会社を目指します。そして、常に変化し、革新を起こし、時代の流れを変えていきます。自らもユーザーであるという立場で考えることで、お客様とともに感動できる商品やサービスをご提供し、朝日火災に関わる全てのステークホルダーの方々に良い影響を与えられるよう、努力し続けます。

以上